最新情報

「すまいる・あくしょんフェスタ2022」を開催しました

10月10日(月・祝)竜王町のドラゴンハットにて「すまいる・あくしょんフェスタ2022」開催しました!
滋賀県内のママパスポート各団体が構成員となっている「三方よし!子どもの笑顔プロジェクト実行委員会」が主催のイベントです。

当日は予想を大きく上回る約3,000名の皆さんが参加してくれました。
長時間お待ちいただいた方、やりたい体験ができなかった子たちもたくさんいるかと思います。
そんな中でもいろんな体験や発表で目を輝かせる子どもたち。
笑顔いっぱいのフェスタとなりました。

また来年も開催できるよう「すまいる・あくしょん」をみんなで実践していきましょう!

たくさんの体験を提供いただいた企業・団体の皆さまもありがとうございました。
「すまいる・あくしょんフェスタ」はすまいる・あくしょん取組取組宣言企業・団体の皆さまとつくりあげるイベントです。

すまいる・あくしょん取組宣言登録についてはこちらをご覧ください。